SSブログ

不動産投資の株式会社誠和リート [投資]

不動産投資って最近よく耳にしますが、どんな仕組みなのかご存知ですか?
不動産投資は自分が住むためのマンションを購入することではなく、マンションを賃貸し、入居者から家賃収入を利益として得られるマンション経営のことをいいます。
一部の裕福な人たちだけでなく、最近では一般のサラリーマンにも注目されています。
注目されているその理由はマンション経営のメリットにあります。

【資産運用として】
少子高齢化、年金制度の崩壊、介護問題と多くの人が将来に不安を抱えている中、「安心で無理のない資産運用をしたい」と考える人が増えてきました。
マンション経営は他の金融商品と比較しても高水準な年利が期待できます。

【個人年金として】
年金問題や少子高齢化による厚生年金制度の崩壊が指摘されている中、マンション経営では購入後(ローンを利用する場合はローンの返済完了後)は安定した長期的な家賃収入を得ることが出来ます。

【生命保険として】
マンション購入時にローンを組む場合、団体信用生命保険が付保されます。
万が一のことがあっても、残債は生命保険で完済できますし、残されたご家族の方々に無借金の資産を残すことができ、毎月の家賃収入も確保することが出来ます。

【節税対策として】
マンション経営でかかる建物や設備の減価償却費、住宅ローンの利息、固定資産税、管理費などの費用は必要経費として認められます。
帳簿上で赤字が発生することにより、サラリーマンの場合、確定申告をすれば給料から天引きされた所得税が還付され、さらに、翌年の住民税や健康保険料が安くなります(ただし、不動産所得が黒字の場合は税務効果は薄れます) 。

しかしながらデメリットがあるのも事実。
メリットだけに捉われてしまうと思わぬデメリット(リスク)に苦しむことになりますが、その点を含めて丁寧な説明と徹底した賃貸管理体制を敷いているのが株式会社誠和リート。
株式会社誠和リートでは「この物件なら大丈夫」と思える物件のみを販売する体制を整え、最後までお付き合いさせていただく事、「わかりやすく」対応する事をモットーにしているそうです。

投資マンションは大切なお金で購入する大変大きな買物。
そのことをしっかり理解し、誠実な対応をしてくれる不動産投資会社を選びましょう。


私の知人も不動産投資をして、いつも一定の収入があるので、普段は海外で暮らしています。
収入の安定があるからこそ、できる海外暮らし。
いいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。