SSブログ

JASDAQ [FX]

伊藤忠グループのFXプライムがJASDAQに上場した、というので、そんなに珍しいことなのか!と少しビックリしました。

この前、ヘラクレスについて書いたのだけれど、JASDAQも書かなくてはいけない、と思う。

1983年、ベンチャー向けに設立された証券取引所、JASDAQはもともとは1963年に作られた日本証券業協会の店頭登録制度がその基盤となっている。もちろん、運営は今でも日本証券業協会が筆頭株主。
今ではJASDAQ NEOなんていう、それこそベンチャー向けの市場もある。
なんだかわかりませんね・・・。ベンチャー、ベンチャー、って言うけれど、だから、って社長がみーんな青年実業家とも限らないだろうし。(どこに目をつけているのか!)

ちなみに、JASDAQ上場基準はこちら

話は変わってFXプライムだけれど、やっぱり安心できる業者ですよね。
初心者に親切だし。[あせあせ(飛び散る汗)]

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。