SSブログ

ロスカット!!! [FX]

一度は経験するといわれているロスカット[たらーっ(汗)]

ロスカットとは、強制決済ということ!

マージンコールという、保証金に一定の損失が発生した場合(つまり、損をしている、っていうことよね)、FX事業者が顧客に出す知らせを受け取っていながらも何もしないでいると・・・強制決済されてしまうわけです!

平均して50%くらいの維持率は必要。
つまり、保証金が10万円とします。
例えば、レバレッジ10倍の場合、取引は100万円程度できるわけです。
しかし、保証金の5万円(つまり、保証金の50%)の損失ができるとマージンコールになります。
100万円程度の取引でも5万円の損失が出たときにマージンコールが出ます。

そして、何もしないで・・・それ以上の損失になるとロスカット
ここでゲーム終了。
取引終了です。
結局損失額を引いた保証金が返されて終わり、というワケです。

結構ドキドキしてきました!

取引にはリスクがありますものねぇ。




パンタレイ証券が運営する「みんなのFX」
では、このロスカットが20%。
ということは、大損する前にすぐロスカットになるのね~。

だんだんわかってきたみたいだわ![るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金、ってどうなのかしら?CFD取引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。