SSブログ

pips、ってなーに? [FX]



さて、このようなバナーを見たとき、pips、っていったい何!?って思わないですか?
いやいや、初心者なら思うはず!
pipsとは取引最少単位。

FXCMジャパンのサイトより。

ピップコスト

各通貨ペアが1Pips(ピップス)動いた場合にいくらの損益が発生するかを表示しています。円が絡まない通貨ペアの損益を計算する場合は、通貨ペアの右側にある通貨のその時点の対円の現状レートを使って損益を計算します。

つまり、値幅ですね。各通貨ペア、1pip(という最少値幅単位)変動したときに、いくらの損益が発生するか。
例えば、USD/JPYのピップコストが100、と出ていれば、1万ドルにつき、100円の損益が出ます。

これがFXCMジャパンの場合は1.9pips。
だとすればですよ、USD/JPYのスプレッドが1.9pipsだというのですから、もし、ピップコストが100円だったら1.9×100=190円のマイナスからスタートする、ということになり、結構手頃感はあります。

とにかく手数料は無料で、取引料をなるべく抑えようというのがFXCMジャパンの方針、のようです。

慣れれば簡単、なのだそうですが、初心者にはなかなか・・・。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。