SSブログ

サブプライムローンから [FX]

今更ながら、なのだけれど、サブプライムローン問題は収束に向かっているのだろうか?
山火事だって燃え続けることはない。
2007年に始まってそろそろ?

すると今度は円安になる?
なんだか今こそ、FXをやっておくべきなのではないか、と思ってしまう![あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもFXがマネーゲームでしかないように思えてならない。
一歩踏み出せないのはそこ。

例えば、今の経済状況から米ドルを買うとする。
けれど、私たちは本当にアメリカの事を思って米ドルを買うのだろうか?
目先の利益しか見えていないのか、それともしっかり者なのか・・・。
アメリカが世界経済を動かしている、と言えるのだろうけれど、そのおこぼれをもらおうとしているだけなのじゃないのか、なんて思ってしまう。

・・・自立への道はFXなのだろうか?
ミセス・ワタナベはどう思うのだろうか。

あるコラムでこんなものを見つけた。

お金が貯まる人と貯まらない人の違いについて

貯まる人は片づけが上手。
貯まらない人は片づけが下手。

貯まる人はコツコツと貯金ができる。
貯まらない人はあればあるだけ使ってしまう。

そうだけれどさ~。
使う楽しみ、っていうのもあるんじゃないのぉ~?
お金だけは裏切らない、って?
いやいや、FXやったらお金に裏切られた!って思う時もあるんじゃないのー?



やっぱり株の方が意味あるような気がしてきた。[たらーっ(汗)]
モノ作り、って日本人の得意分野だし、価値のあるものだと思うのよね・・・。

この時点でFXやる資格ないのかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミセス・ワタナベ夏休みにFX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。