SSブログ

日本はちゃんと独立しなくちゃ! [FX]

リーマンからAIG、これからこの波紋が日本へ来るんですね。
それにしてもここまで世界の経済情勢が変わると、日本はどうして先に手を打っておかなかったのか!って思いませんか?
国債をリーマンが買ってくれないから、って・・・。[たらーっ(汗)]

でも、逆にいえば、これ、って日本は経済的にもちゃんと自立した国にないなさいよ、ってことですよね。
今までどんなにアメリカ頼みだったことか!
国としてちゃんと自立していないんだもん。
他国の言い分もわかるけれど、次のステップに踏み出さない日本はどうかと思うのよ。

米ドルはこれから落ちまくるだろうから、もう少し様子を見るとして、気になるのは南アフリカランド
これがちょっと気になっています。短期的に見て魅力のある通貨かもしれません。
南アフリカと言えば、金。
鉱物がある限り、なのです。
南アフリカが本当に豊かな国になるには、まだまだ先の事になりそうです。
2006年頃から上がってきている南アフリカランドなのですが、国が国なだけに心配はつきもの。

そこで、南アフリカランドを1万円から始める、っていう手もありますが。
ちょっと手を出しそうになりますよね!

賢い人は始めてる!1万円でできる資産運用【サイバーエージェントFX】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。